ドル円でスワップ金利預金をしています

運用の記録。私のスワップ投資法4か条、FX商材との付き方 注)元本割れが膨大になるので絶対に真似しないでね。

* * 落ちても落ちても、いくばくかの日銭を稼いで満足する。 * *

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/19close 含み損スワップ取引益 *じっくり*

[生活] 朝から結構強い雨。 堀ちえみの舌癌告白。感情失禁で、ワイドショーを見ていて涙が滲む。 数日前からコーヒーを飲むと胸やけがするので砂糖を少し混ぜだしたら歯が痛み出した。前回、甘味キャンディーを愛用して痛み始めた時は、キシリトールガムで治…

2/18close 含み損スワップ取引益 *暗中*

[生活] 暖かさのせいで、ゴルフ練習場は1階がほぼ満席となっていた。せっかく今週は暖かいのに天気が悪くなる日が今日ともう一日あるという。 夜に大規模ショッピングセンターのフードコートで外食。久々の贅沢である。600円のしおだれのたこ焼きを食べた。 …

2/18open 含み損スワップ取引益 *小保方晴子日記*

[生活] 寒さは先週で峠を越したそうだ。ドル円の方は今週も辛抱しなければいけないだろう。上がったの下がったの、花火見物トレーダーが騒ぎそうだ。 土日と外へ出なかった。金曜日に『小保方晴子日記』を図書館で見つけた。予約なしで借りれるとはブームは…

2/17 FX商材に申し込みそうになった話

数年前の話です。定価2980円税別のFX商材が無料だというので申し込んでみました。送られてきたテキストの内容は市販の書籍の焼き直しでした。一部、オリジナルのアイデアもありました。 案の定、有料で追加のコースの申し込み案内が添付されていました。 …

2/15close 含み損スワップ取引益 *訊け*

[生活] ここ数日午前11時には睡魔に襲われて気分が悪くなっていたのに、正午になってもスッキリしている。昼食後、ゴルフの練習に行こうと思っていたが、やはり食後うたた寝をしてしまった。 気づくと3時前。練習場は寒さで人が少ない。帰りのスーパーで…

2/14close含み損スワップ取引益 *待つ*

噴き過ぎたまま上空で浮かんでいたが、きっかけを待っていたかのように指標で急降下。 その後もパターンに沿った動きが続いている。草むらに身を潜め、トレード機会をじっと待つ。 FX商材に手を出す暇があるなら、MT4で過去のチャートを何度も反復した方…

2/13close含み損スワップ取引益 *早過ぎる*

いくら110円手前で滞留した時間が長かったとはいえ、4h足のチャネルも抜けて上げるとは! おかげで放置すれば目標位置に達していたのに、チャネル上部に来たので3/5で利確してしまった。 しかしピラミッドでも取れなかったのだから諦めるしかない。置…

2/12close含み損スワップ取引益 *軌道か失速か*

有名脱税投資家の長期的予想に賛成しているオレ。 昨日は空吹かしでも上がった位に勢いがあった。衛星軌道に乗ったとしか思えない。 パウエルさんの発言を待つまでもなく、安心して眠れた。 こういう調子に乗ったときは動きが止まると大きく下げ始める。どう…

2/11close含み損スワップ取引益 *やはり動いた*

110円手前で滞留していたドル円が、やはり動いた。 前回、5mスキャルールで利確して伸ばせなかった。今回は、4hラインを5mで確定してみたら、もうひと伸びあった。 まあ、言っても仕方ないこと。ピラミッドを使えていたら伸ばせていただけのこと。 ポ…

2/11open含み損スワップ取引益 *健気な誘惑*

日本市場は休場。積雪。110円手前で止まってしまったドル円。 Sが何度も誘いの動きをする。その都度、一人よがりになっているようで再び上がり出して笑える。 かといって、Lについていく動きもない。自分だけは損をしないと踏ん張っている。 欲張っても…

2/10 危ない”おいしい話”

専業トレーダーとは無職投資家のはずなんですが、なぜか無職投資家カテゴリーには登録者が少ないですね。不思議です。ハハハ こちらは商売っ気とは無縁で、すがしがしいので登録に加えました。 さて、商売っ気の話です。 毎日華々しい成績を上げているブログ…

2/8close含み損スワップ取引益 *厚い岩盤*

厚すぎる110円の岩盤。Lはよくやっている。上の岩盤が重すぎるのだ。もう少し根気強く掘削する面積を広げて行かないと持ち上げられないだろう。 イラつくのは間違いだ。Lは頑張っているのだから。 ただ、それまでLの体力が持つのか心配だ。 たとえ、崩…

2/7close含み損スワップ取引益 *増えない口座*

動かない。110円手前でずり落ちては上がり直し、ずり落ちては上がり直している。 Lは上がるのは時間の問題だと思っている。Sも下がるのは時間の問題だと思っている。 そんなLからもSからも利益を享受できれば、おいしい。 ****** リアルトレード ******…

2/6close含み損スワップ取引益 *謙虚に*

いいところで押しを拾えたかな。最近の5mスキャルの練習が生きた。 といっても5mスキャルのルールで買ったのではない。ここらへんがトレードの難しいところ。 嗅覚というギャンブルに過ぎない。その嗅覚にも強弱があって・・トレードの難しさは尽きない。…

2/5close含み損スワップ取引益 *壁の前*

再び110円を割って109円台に戻ってきたものの、すぐ反発し110円の壁の前に滞留し落ちてこない。長考しているのか。昨日18連勝で長考の末に負けた藤井7段のごとく。 相場の参加者も、自分だけは損をしないぞと戦っているのか? そういう思考の持…

2/4close含み損スワップ取引益 *5mスキャで伸ばせない時*

通せんぼしていた110円は突破した。安心しきるのは危険だ。 相場さまと秋の空は気まぐれだ。何度もイクヨ、イクヨと通過の再確認が必要だ。 一度だけその気にさせといて、逡巡しやっぱり止めたわと言い出すことも普通にある。いつまでも待つけどね。 5m…

2/4open含み損スワップ取引益 *終了*

週末はいい気分で過ごせた。 が、冷静になってみると先週の動きから判断すると、いたずらクラッシュ謝罪セールは早々に終了したことを認めなければいけないだろう。 きっちり110円に明確な抵抗線が張られ、通せんぼされた。 週初め、いきなりの試練が待ち…

2/3 1月末現在の運用状況報告書

2019年1月末現在 運用状況 取引を控えたため、スワップ重視になりました。毎日2,000円は安心感がありますね。1月の動きなら損切して売や買の判断するより、はるかに安全でしたね。

2/1close含み損スワップ取引益 *慈愛*

目覚めたらハマリから脱出していたが、その後も毛虫のように嫌々ながら上がっていく感じ。 『イヤやったら、もうええわ!』とチャートを見る気をなくす。 夜に録り貯めた松本清張ドラマを見ていたら、雇用統計後、沸騰に次ぐ沸騰。 昨日、店員が張っていった…

1/31close含み損スワップ取引益 *限界です*

どんどん口座の差し押さえが増えていく。店員が笑いながら差し押さえの札を張っている。108円65銭。ここがハマリの限界、スランプを脱し連チャンのはずだ!と強く念じたがダメだった。これが押しであって欲しい。 緩やかに下っていくと、オレの5mスキ…